yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

私は 生きていた。

先日


農業科学館という場所に行くことができた
バラが咲いているという スマホのデーターで出かけてみた
そう 妻の幼なじみとの再会で すこし 散歩的な要素を探していたら
バラ・・
まあ、やや 以前よりは 手抜き感もあるような思いもしたけど
これは、公共事業だから・・当然予算関係もあると 今の知事の無能さが
個人的には イら!! と、いう 感覚を走らせてしまったが。


館内には、写真パネルも、 古い農業を見せる表示も・・あり
なかなか わたしには 懐かしくもあり
そこに 自分が存在していた記憶も・・


すべて、手作業、
すべて 手作り、
それが 当たり前の時代に生まれ
小学生でも、家の手伝いではなく 家の仕事をカバーする
それが普通と・・
今は、いい 悪い そういうことではなく
そういう 時代に育ち、そういう感覚を肌に刷り込んできた。
だから
最近、頭で理解できても
身体が ついていかない・・


そういう 現象が 老いという 肉体的な要素と
記憶という なにやら 統制できない部分で バチバチと
争う本体がある・・
これが・・ やばい!
エスカレートすると 突然機能低下で、ダウン・・そう デットというラインへの
アクセスに接続・・・・これが ある日突然意味無死亡・・・となる。


まあ
そんな話は どうでもいいけど・・
古い写真の中に 確かに あの時代。。。。。私はそこに生きていたと。


×

非ログインユーザーとして返信する