yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

雪の前に


昨日の雨が去り、今日は少しだけの空に心を晴らし、また明日の空を思うとき、夜空に半分の月が笑った。そう この季節は
時間を心に受ける、そんな季節だ。
雪のいざなう空が、憎いまで突き詰めるとき、雪の聖がおりる
でも、それは今日ではないし 多分明日ではないと・・
いつしか、住み慣れた場所での空を分かち合う思いになる
・・


それはどこかでデーターともに通うと感じてはいるけど。
そう感じるのは 幼子・・その感性はすごいとも今、改めて思う
私の子供育ての時間には 感じないものが、孫を見て思う。
まあ、それだけ余裕というものに頼っていた事かもしれないし
また、ワンステップの差とも思えるが、・・・・・
陽水の自己嫌悪を 繰り返し聞いてみた。
なんだろうねと・・
そこに自分を重ねると・・・・
なぜか、涙がこぼれている・・・
きっと、私は 人ではないのかもしれない・・・・
涙、 ゴジラの新しい映画を見た。
感動はしなかった
でも、涙が いつしか流れていた 、ゴジラにではなく
遠くすぎた 知らない過去に・・・
やはり いつも私は わたしを 裏切って生きていると
そんなことも思った・・
もうすぐ冬と雪
冬は怖くないけど 雪は 疲れる・・・
寒いのはしょうがないけど。
身体が動かないのがつらい・・・
さてさて


また ためいきばかりの 12月に向かうと・・

×

非ログインユーザーとして返信する