yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

まあ・・ゆらりと今日も。

誰かと話したいわけでもないのに、
椅子に長く座るのも、なぜかすっきりしない。


そとの騒がしさが 好きではないけど
静かすぎる空を見つめ続けても溜息。


いっそ、ドアを開けて そのままエンジン音に耳をむけ
どこまでも走っていったらいいと思うが、
ついたとき、そこに 誰もいないのが すこし 目にしみる。


そうなんとわがままな 思いなんだと思うが
でも いつも誰かがいるというのも やや息苦しい・・


ほんと どういう性格なんだろうと思う。


昔、遠い昔
母に叱られて・・農道をどこまでも走った。
疲れて、ねそべり
そのまま 空を見上げたら・・星が 落ちてくるような気がした。
落ちられたら、なんか怖いと思い
また 走り涙して 家を目指した・・


いま、
どこかで そんな姿が 懐かしく目に浮かぶ・・
やはり 帰るところは
どんなことを思っても
心の中で 探しているのだろうと・・・・。




by.2023.12.10.shin

×

非ログインユーザーとして返信する