yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

三月突入

3月突入・・
そう3月1日は かつての卒業式・・もう50年以上過ぎた。 そして 強風や吹雪で荒れた日、 その数年後、朝仕事場へ行くにも普段の10倍程度の時間がかかる強風と吹雪・・あと2キロという所で
会社の同僚が、今日は仕事休みだから 全員帰宅せよ! そんなことで、Uターンし車で家路・・でも 途中で視界ゼロで 車が数台たち往生・・外へも出られず・・そんなとき いきなり後部のハッチが開き・・ヤバイと、外に出て慌てて閉めたけど、出た運転席のドアが 壊れた・・最後は 数時間かけて自宅へ戻れたが
そう 3月1日は わたしには怖い記憶のまた 苦い記憶の月日なんです。まあ
ことしも何もなく過ごせたのは 自分では幸せかと・・
**


雪のない冬を過ごし
ずいぶん楽な日々・・ でも このままでは 終わらない
そんなことも どこかで思うのですけど。

そして・・
三月
初恋が 終わった感じたのも 3月
高校1年・・ 夏
思いを寄せた人がいた
夏休みに バイクの免許を取る・・そして彼女を乗せて走る
ただ それだけの思い・・
夏休み、免許はとれた・・・でも 練習でおじさんのバイクで路上運転
それで 警察官にみつかり・・学校へ通報・・・
免許はどうにか取れたけど、夏休みが延ばされたし、親も 校長の前で頭を下げた
それでも 中古バイクを購入し・・
一度だけ 念願の バイクでデート・・
その中身は 覚えていない・・
ただ 後ろに乗ってくれた彼女の胸が私の背中に触れている
それだけが残っている
それは 秋だった・・
そして 次の年の 春3月



私は彼女をあきらめた・・・・・


そんなことを 3月に思う。

×

非ログインユーザーとして返信する