yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

昨日と今日を生きる

新しい年を喜ぶ
新しい年に叫ぶ・・
いろいろ おもうままに生き様を見せつける
それも いいだろうし
そうでなくてもいい


私は、私の記録を かつては 十代から記録していた・・
そして 20年後、それに 火をつけて 消した


そのご また 記録を始めた
妻が この世から去ったから・・


なんの意味もない
ただ その場での 思うままに・・


いま ふと思う・・
いつかは わたしに 記録ができなくなる時がくる
そして その時間・・私がどうするか
そのまま 息絶えて残すか・・・
心を確かにして 記録を消すか!


消したい記憶も 
残したい記憶も・・
でも 著名な知識人であれば 別だろうけど
私は、生きていける間は、私の記録に 私が接することができる
そういう中で生きたい
でも それが 意識と、動作と いつも 同時に可能ともならないと
今まで生きてきて、見てきて そう感じる


だから
今、
もう、五年・・ 好きなパターンで 動く
それが


昨日と明日への生きる道だと・・
私が 消えるとき 私の触れたものが すべて消える
ただ、私の遺伝子のあとだけは・・残る
いいや・・ 訂正
私と、私の妻の 遺伝子だけが‥残る・・


そんなことを 思いながら
冷たい道を 歩いてみている


by:yukisakura  **   shin

×

非ログインユーザーとして返信する