yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

春、3月

そう・・この国の半分以上は もう春気分だよね。


そして、スーパーや いろんなお店でも いろんな花がおいてあり
春ムード・・お雛まつり 卒業・・そう どこも春


でも 今日は 吹雪だったよ・・
私の住む 東北の雪国は・・春気分は やはり お彼岸以降かな?


それでも 


春は 恋しいね。
少し前に やけに暖かく 雪も消え。。
あら! 水仙が芽をだして・・・・・なんて見てたけど
また 長くつの必要な雪・・今朝は除雪機の出動音で目が覚めた。
朝の5時前・・


まあ この変動の凄い気候が いいのか
悪いのかは、私にはわからないけど


でも 今年は 屋根の雪下ろしが無く・・そういう人的被害が
この周辺でなかったことは、よかったことかもね。


そう
今はただ 
目の前の季節に 向かうだけ
この先 長い人生でもないしね。

×

非ログインユーザーとして返信する