yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

春の過敏症



......................春過敏症候群..............


雪解けと伴に
身体の血管さえも、どこかで緩やかな流れをきたしているのだろうが、
そのなかで
変化をそのまま、知らぬままにということもあるが
そうでないことも多いのだろう・・
花粉というものが、
どれだけ人を病みに追い込んでしまうのか
私は、その例外だから、感じることはできないが
それでも、
春過敏症というような思いはどこかに痛む。


若きはなおさら
老いると更に・・・・
氷の世界から
ぬるま湯の世界へのステップアップは
年々、ため息の数を増やしてゆくようだ。



*


揺らぐ紫煙が絡み
春を抱くような雲を見上げる
来る春に
私の抱く春が
紛れ込んでいることを


どこかで願う 夜空のアスファルトで・・・・・・・・・・
真夜中の月と星に
迷うことなく空に走る星


風は ただ
痛いだけと
春をまつ小枝がつぶやく
凍えた指先に



                         by yukisakura 2016-03


古いブログより抜粋・・・・2023/03/09・・・by shin

×

非ログインユーザーとして返信する