yukisakura3555のブログ

日々の思い

ふと足を止めてみる景色に、少しだけ
思いを乗せて歩く
そんな日々の綴りです。

今・・ここで。


夜の雨音が気になつつ夢に入っている、たぶん安いブランディーが 夢に誘ったのだろうと。朝は どこか機嫌が悪く、10時以降にやっとの青空、そう いつもの年なら今頃が 秋本番の空に会える時期なのだが・・やはり9月迄伸びた猛暑で狂ってしまったようだ。
この先 軌道修正には かなりの時間を要するだろうと思うし
また これがスタンダードのスタート地点かもとも思う。
まあ、この先長くはない人生、見つめる思いを自分のなかで
忘れないようにしたいと・・。
**
そう 
来年は 70歳代に突入・・
がんばって あと10年・・
今は そんな思いが 大きく心を占めてしまう
そう 周りに迷惑をかけずに 人生を終えたいと・・・。


1954年は どんな年だったのだろうか?
今2023年 69年間生きた・・
生きたという感覚はなく、知らぬ間に生きていた。
だけど 今は 生きるという言葉に いろんな思いや
感覚が芽生えてしまう
呼吸だけでも、この体の中にある肺の細胞を感じる
・・・まあ、これは 肺機能が弱っていることが
私のなかで感じるからで、もう 勢いで走ることはできない
それは、肺がついていけないと私に助言しているから
それでも、まだ 胃腸が 動くから、肝臓が 少しマシだからと
好きなビールを選ぶ・・
わがままだけど。


この先、
まだ 解決しなければならないことも
そう 弟より先にはイケない
母を送ることは大事
・・子供たちに負を残さない・・
そんなことを思いつつ
また 安いビールもうまいと!!!
駄目だね(^^!)

×

非ログインユーザーとして返信する